音乃蔵之介のブログ

関西拠点のバンドZIANS(ジアンス)のボーカルKURANOSUKE(蔵之介)のブログです。

ボイトレグッズ、声のダンベルBE-VO

関西拠点バンド、ZIANSボーカリストの蔵之介です。

 

私、産まれてこの方

ボイトレをした事無いのです。

 

今のバンドを結成して、

メンバーがテクニックを磨く中、自分はボイトレすらしてない事に申し訳ない気持ちになりましてね、

 

で、タイトルにあるBE-VOというボイトレグッズを買ってみたわけです。

f:id:ZIANS:20200317140205j:image

別名、声のダンベル。(勝手に)

 

これをハムハムしたりすると、声を出すのに必要な筋肉を鍛えられるってシロモノらしいです。

 

今より高音が出て、音感が良くなり、ビブラートも上達するらしいです。

 

ホンマかいなと思いつつ買いましたが、

 

ホンマかいなと思っていたらまだ箱すら開けていない僕です。

 

ちゃんとせな。笑

 

気になる方はBE-VOビーボ、探してみてください。

 

 

全くボイトレをしない私の歌声はこちらから

【音乃蔵之介チャンネル】 https://www.youtube.com/channel/UCSB2yCFCgqDmg5hW9hfCf2A

 

 

訪問、おまちしておりまーーす🐼

 

くらのすけ